第1回 早朝の竹の子掘り

開催日:令和 3年 4月25日(日)

さぁ、新年度初回の森の学校の活動です。
毎年定番となった早朝の竹の子掘りを開催しました。(*^-^*)
新型コロナウィルス禍の中、皆で料理を作って食べる事は止めて、掘った竹の子は各自持ち帰る事にしました。

朝8時に地元のお寺「明行寺」下の空き地に集合し、お寺の竹藪をお借りして約1時間竹の子堀をしました。

注意事項
その1.掘ったところは必ず埋める。
その2.危ないので周りに人が居ないことを確認すること。
その3.ヤマヒルがいるかもしれないので時々チェック。

他地域では沢山出ているのに・・・顔を出している竹の子がチョット少ない(´;ω;`)ウッ…

でも各自数本ずつ確保して満足満足 \(^○^)/

参加人数:児童:5名、 中学生:2名、 保護者:1名、 スタッフ:5名
合計:13名

明行寺下の空き地に集合し、注意事項を説明しています。

ここに出てるよ~♪
ここにも有ったぁ~♪ 頑張って掘ってるね(^_^)v

ドヤ顔(≧▽≦)です。
あ~楽しかった。