第1回 竹の子掘り

開催日:令和 4年 4月24日(日)

さぁ、2022年度の活動が始まりました♪
今年度も森の学校をよろしくお願いします。m(_ _)m

4月は毎年好評で定番活動の「竹の子掘り」です。
地元にある明行寺の竹藪をお借りして掘りました。
あいにくの雨の中、雨具装着での活動です。
果たして沢山掘れたかな?

参加人数
児童:7名、保護者7名、スタッフ:2名
合計:16名

前日の23日に下見に行くと、ニョキニョキ頭を出していました
(^o^)/

あいにくの雨の中、明行寺下の空き地に集合
私から挨拶と掘る時の注意を説明し、「さぁ!掘るゾ」

竹藪の中で竹の子を探します。 ヤマヒル注意です(^_^;)

子ども達は悪戦苦闘しながらも頑張って掘ってます。(*^▽^*)

親さん達もガンバレ!
「今夜のおかず」「今夜のおかず」(笑)

子ども達のドヤ顔(^_^)v です。

沢山掘れたね~ 良かった良かった
お疲れさん。 最後にヤマヒルチェックしてね~