第10回 あったか~い カレー鍋を作って食べよう~♪

開催日:令和 2年 1月18日(土)

毎年この1月はあったか~いモノを皆で作って寒さを吹き飛ばそう💪 と鍋ものを作ります。

今年はカレー鍋を作りました。(^○^)
9時に篠立生活改善センターに集まり、子ども達は野菜やお肉の具切りをしました。
お勝手場で火を使っての煮込み作業は、お母さん達にお手伝い頂きます。(本当はお手伝いじゃなくて全てやって頂きました(^_-)-☆)

天気も良くポカポカ陽気でしたので皆外に出で食べましたよ~♪

参加人数:子ども 9名、大人 7名、合計16名

子ども達は具切りをしました。

切った具です。上手に切れました。(≧▽≦)

桜ポークも用意しました。

子ども達が切った具を使い、お母さん達がカレー鍋を作っています。
私は指をくわえて家訓の「男子厨房に入らず」を守って傍観しています。(笑)

カレー鍋の完成で~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
各自チーズやネギを好きなだけトッピングします。

「は~い、皆ぁ 丼と箸を持って並んで~」
「わぁ~ 美味しそ~♡」
たくさんお代わりしてね~♪

温かくて美味しいね♪
良いお天気なので外で楽しく食べました。
みんなの美味しい笑顔♡

私はネギ多めでいただきました(≧◇≦)

うどんを追加してカレーうどんを作りました。
あ~ぁ お腹いっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ