第4回 秀真ふるさと農園 トマト狩り~♪

開催日:令和 元年 7月13日(土)

森の学校 7月の活動は地元立田にある秀真ふる里農園(立田農園)でトマト狩りを開催しました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

地元の子ども達は無料(地区が負担)、大人と地元外の子は¥200で器に盛り放題〜♪ ハウスの中で食べ放題〜♪です。

沢山採ったよ〜♪ 沢山食べたよ〜♪

参加人数:子ども 5名 、大人5名 、 合計 10名

立田農園はこちら

http://www.sanryu-tatsuta.jp/

立田農園の駐車場に到着

農園長の小野さんから農園の説明を受けています。
立田農園ではミニトマトを栽培して出荷しています。

先に隣(同じ敷地内)のキノコ農園を見学しました。
菌床椎茸を栽培して出荷しています。
直接購入することもできますよ~

農園に戻って器に詰め放題、お腹の中に詰め放題(食べ放題)と説明頂きました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

柵を開けてハウスへGO~

貸農園も営んでいます。いなべ市在住以外の方々が対象です。

トマト用のハウスがたくさん並んでます。

トマト狩りの様子です。
真っ赤なほど甘~い
こんな感じで盛り放題 (^o^)/

最高に盛った(狩った)人は472gでした。

糖度計でトマトの糖度を測りました。