第7回 秋の登山 親子で多度山ハイキング

開催日:令和 5年10月28日(土)

森の学校では春と秋は登山を行い将来の山boy、山girlを育成してマス (^o^)/

今回は春に天候不順で中止となった多度山に親子でハイキングに行きました。

旧立田小学校駐車場に集合し、2台の車に分乗して多度峡の駐車場迄移動しました。(朝の突然な雨で出発を1時間遅らせました)

*駐車場に係員?がいて「駐車場環境整備費」として¥300徴収されます (^_^;)
(ちなみに多度神社の整備された駐車場は¥200です)

登りは瀬音の森コース、多度山山頂でランチ 下山は中道コースで戻りました。

さぁ、山boy、山girlを育てに子ども達と山へ行こう〜♪

参加人数 児童:4人、中学生:1名、保護者:4人、スタッフ:1人
計:10人

多度狭駐車場からスタートです。
今日参加の子ども達と保護者です。
¥300/台の協力金を払う。

登りは多度狭からの「瀬音の森コース」をのんびりと歩きました。
時々休憩 (笑)

海の見える望所 みんないい顔 (*^▽^*)

途中で「相場振り」に寄ってお勉強

多度山山頂に到着しました♪
「三角点はこうやってタッチするんだよ」ってええかげんな事を教えてます。(笑)
見晴らしバツグン \(^o^)/

山頂の東屋でランチしました。
外で食べるラーメンは美味しい♪

下山は「中道コース」から降りました。
本格的な登山道です。
最後は獣害フェンスの扉を開けて出ます。
最後の人は扉を閉めてね~
おつかれ山 (^_^)v