第1回 春の登山 烏帽子岳~狗留孫岳登山

開催日:令和 6年4月14日(日)

令和6年度の活動が始まりました。
恒例の春の登山です。5月下旬の陽気になり軽く汗ばむ山登り。
2家族2名の児童と保護者が参加頂きました。
年々参加頂く児童の減少・・・少子化の波と休日の習い事などの多様性で仕方が無いのカナ (´;ω;`)ウゥゥ

地元の烏帽子~狗留孫を歩いてきました。
春なのでカタクリやイワウチワの花も沢山咲いていましたよ♪
石楠花は未だ少し先になりそうです。

参加人数 児童:2名、保護者:2名、スタッフ:1名、一般参加:1名
合計:6名

隣の上石津町細野の登山口からスタート

途中は第一~第四見晴らしポイントで休憩を取りながら登ります。

第四見晴らしポイントでは地元の立田地区(古田)が観れます。

カタクリやイワウチワの花も沢山咲いていました。

展望岩で景色に感動💛
これが登山の魅力です。 ぜひ山boyに育って欲しい(笑)

烏帽子岳到着♪ 三角点にもタッチします。

狗留孫岳へ縦走中

狗留孫岳に到着♪

狗留孫岳の山頂で昼食タイム

無事に旧立田小学校へ戻ってきました。
おつかれさん