第9回 ミニ門松作り教室

開催日:令和 4年12月24日(土)

12月度の活動です。

お正月直前と言う事で、毎年好評の「ミニ門松作り教室」を開催しました。

ミニ門松作りは材料さえ整えば簡単に作成できます。が、実はこの活動は、孟宗竹を取りに行ったり、竹を短く切ったり、装飾品を100均に買いに行ったりと事前準備結構大変なんです(^_^;)

今朝からクリスマス寒波の影響で積雪が15cm程有り、欠席した子どももいましたが、予定通り13時に地域活性化センターに集まり開催しました。

参加した子ども達は4名と少なかったですが保護者も参加して親子で作成しました。

参加人数:児童:4名、  保護者:4名、 スタッフ:1名
合計:9名

低学年は保護者と一緒に作りました。
高学年は毎年作成してますので慣れたモノです(^O^)

畳表がパッと広がってます。
実に素晴らしい~♪

ハイ! 完成しました。 子ども達の力作です。
玄関に飾ってね~