第5回 夏は夜遊びしようぜ!

 

 

開催日:令和 2年 8月 8日(土)

新型コロナウイルスの為、子ども達の夏休みは8月1日から17日までの17日間しかありません。
また、ウイルスの感染者の数が止まりません。
という訳で、本来なら一泊二日の合宿を予定していましたが、密を避ける活動に変更して1晩だけの夜遊びにしました。
各自夕飯を食べた後の19:30に立田会館に集合しました。
今日の活動メニューは?
①スイカ割り~♪
②割ったスイカを食べる~♪
③旧立田小学校グランドに移動して花火で遊ぶ~♪
です。
お前ら(子ども達)スイカを食べた後火遊びしておねしょするなよ~(笑)(1,2年生はおねしょOK~?)

参加人数
子ども:11名
保護者:8名
雑用係(私):1名

立田会館の庭でスイカ割り~(≧▽≦)
低学年(1年生)から順番にチャレンジしました。

流石6年生です。最後にトドメをさしました。
(^_^)v

11名の子ども達の攻撃に耐えたスイカです。
スイカ君エライ!(笑)

スイカ割りの後はスイカを食べる~♪
割ったスイカも食べたよ~ お腹いっぱい。
「お前らおねしょするなよ(笑)」

旧立田小学校のグランドに移動して花火大会をしました。
綺麗だね~♡