第8回 三重県民の森で遊ぼう~

開催日:令和 2年11月 8日(日)

久しぶりの森の学校の活動です。(9月、10月は台風で活動出来ませんでした)
秋真っただ中、森は紅葉し木の実も沢山落ちてます。
と、言うことで菰野町にある三重県民の森で楽しんできました。♪
昨日の雨も上がり気持ち良く遊んできましたよ。

活動内容は
・ふれあいの館内でネイチャークラフト作り。
・アスレチックコースを全力でチャレンジする。
・芝生広場でランチタイム♪
・芝生広場で全力で遊ぶ
でした。

参加人数
子ども:10名
保護者:5名
雑用係(私):1名

8:00に旧立田小学校駐車場に集合しました。
私と保護者の車に分乗して三重県民の森を目指します。

県民の森大駐車場に着きました。

ふれあいの館をお借りしてネイチャークラフト作りの始まりです。

クラフト作りの様子。
グルーガンで接着していきます。

完成しました \(^o^)/
子ども達の力作です。

アスレチックコースに移動しました。
さぁ、何周出来るかな?

みんな元気にアスレチックを楽しんでいます。
コースを4周回った強者もいたよ~(笑)

芝生広場でお待ちかねのランチタイム♪
たくさん遊んだ後はお腹ペコペコです。
お母さんの手作りの行楽弁当美味しいなぁ (≧▽≦)

午後からは芝生広場でボール遊びやおにごっこしました。
あ~・・・楽しかった \(^o^)/