第2回 春の登山 伊吹山5合目ハイキング

開催日:平成30年 5月20日(日)

春の登山です。
子ども達10名と保護者、スタッフの総勢17名で伊吹山5合目までハイキングに行きました。♪
今日は好天に恵まれて沢山の登山者でにぎわっています。
空にはパラグライダーが優雅に浮かび、足元に目を向ければ初夏の花々が咲き始めています。(*^-^*)

伊吹山はず~と登りが続きます。(≧◇≦)
立田小学校が閉校になりスクールバスで登下校する子ども達は早いタイミングで疲れや足の痛みを訴えます。
「子ども達の体力が低下した」と感じました。(T_T)

5合目に丁度お昼時に到着し、早々記念写真♡
お腹もペコペコ(^_^;) 早々昼食タイムです。
山ら~めんの子、お母さんが腕を振るった行楽弁当の子。
ぜ~んぶ美味しい~(≧◇≦)

5合目に1時間半ほど滞在し下山しました。

下山時に1合目から登山口までをお母さん達の意見を尊重し、登山道ではなく林道を歩きましたが・・・メッチャ長~い(ー_ー)!!
子ども達に「もぉ~早く帰って遊びたかったのに(怒)」って言われました。 (^_^;)

事故も無く無事下山できて良かったです。

さぁ!山へ行こう~♪

 

参加人数:子ども 10名 、 保護者 4名 、 スタッフ 3名
合計 17名

登山口にある三之宮神社で準備運動をしてスタート

入山協力金(¥300)を払って行くぜ!
建物が新しくなってる~

登り始めは元気元気

1合目、2合目、3合目で小休憩
トイレの有る3合目ではマッタリと・・・

振り返れば琵琶湖が観れる~
パラグライダーも優雅に飛んでる~

楽しいな~♪ 彼女らは将来の山ガールです。(笑)

3合目から意外と近い4合目
各合目の基準は何???

今日の目的地5合目に到着 全員で集合写真

お腹ペコペコ
早々 山ら~めんや行楽弁当を「いただきま~す♡」