第7回 秋の登山 藤原岳登山

開催日:平成30年10月13日(土)

秋の登山です。

子ども達16名と保護者、スタッフ、山友さん達と合計27名で地元の藤原岳へ登りました。

まだ紅葉には少し早いですが暑くも無く寒くも無い登山に適した気候でしたよ〜(^o^)/

子ども達16名は1年生〜6年生です。内1年生が4名参加で山頂までガッツリ登りましたよ〜♪

大貝戸の表登山道をピストン。下山時に山頂〜9合目で少し雨に降られましたが16時に全員無事下山(*^_^*)

 

さぁ、山へ行こう〜♪

 

参加人数:子ども 16名 、 保護者 6名 、 スタッフ 3名 、 一般 2名
合計 27名

8時に旧立田小学校駐車場に集合
私から挨拶と登山時における簡単な注意事項をお話ししました。

車で旧西藤小学校の駐車場に移動
さぁ、今日はここから山へ登ろう~

さぁ!行くぜ! まだまだ元気元気(≧◇≦)

2合目で一休み

4合目で一休み、一休み

8合目で大休憩♪
お母さんたちも元気~・・・って、カラ元気カモ(^_^;)

9合目目指して登る~
頑張れ~

9合目からの景色は最高~
「わぁ~♡」子ども達は景色に感動~
ここへ来ないと観れない景色だよ~

藤原山荘でお弁当タイム♡
山で食べるラ~メンは最高に美味しい~♡
お母さん手作りのお弁当も美味しい~♡

展望台(山頂)目指してもうひと頑張り(>_<)

全員で藤原岳山頂制覇~!!
みんないい笑顔♡