第3回 赤尾川で釣り大会

開催日:平成29年 6月18日

森の学校 6月度の活動は「赤尾川で釣り大会♪」です。
子ども達の参加は19名有難う〜


梅雨入りした後…雨が降らない…赤尾川の水量も少なくなっています。  釣れるかなぁ〜(^_^;)

9:00に地域活性化センターに集合して子ども達に竿を配りました。 My竿持参の強者もいます。(ò_óˇ)

赤尾川まで歩いて15分、11:30まで釣り大会を行いました。
「皆んなぁ〜ホタルが寝ているから起さないでね〜」
「マムシに気を付けてね〜」
「ゴミは残さないでね〜」

終了後は
・たくさん釣ったで賞
・大物賞
の表彰式(ò_óˇ)です。
皆んなぁ釣りを好きになってね〜(o^^o)

あ〜楽しかった(^O^)

参加人数 : 子ども 19人、保護者 9人、スタッフ 2人

合計 30人 

9:00に地域活性化センターに集合しました。
ここで注意事項の説明と、子ども達に竿を配りました。
My竿持参の強者もいます。(笑)

赤尾川まで移動します。
「いっぱい釣るぞ~」

立田ののどかな田園風景~♪
後方の山は藤原岳♡
途中の農道に亀さんがいたぁ~
優しい子ども達は「私が川まで運ぶ~♡」

赤尾川に到着しました。
ここで餌のミミズと仕掛けを配りました。
仕掛け作りは私達スタッフの役割です。
「僕のもやってぇ~」
「私のもお願い♡」
って大忙し(笑)

釣り大会がスタートしました。
「わいわいがやがや・・・」
私はこの風景が好き♡
「お前達~魚に姿を見せると釣れないよ~」
「地球を釣ったらスタッフに言ってね~」

ほのぼの 親子で釣っています。
「お父ちゃんが餌をつけたるでな♡」
って言ったかどうか・・・(笑)

「釣ったぞ~♪」
恒例の「ドヤ顔大会」 ᕦ(ò_óˇ)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 子ども達の釣果です。
「僕のが大きい」 「私の方が大きい」
「わいわいがやがや」 (笑)

「 たくさん釣ったで賞」の表彰です。
流石!中学生 ♡
「大物賞」もあります。(ò_óˇ)

最後に参加者(子ども達)全員の集合写真を撮りました ♡
皆ぁ~ 釣りを好きになってね~